2015年05月10日

新しいことを学びました。

今日は、CSSで新しいことを学びました。

最近、今までずっと勘でやっていたウェブ関係のあれやこれを、やっと腰を据えて調べ始めたのです。

だって、なんだかよくわからなくなってきちゃって。
今までなんとなくでできていたところも、ついでに洗いざらいどういう仕組みなのか調べてやろうと思い立ち、ネットで調べ始めたのです。

今日わかったのは、CSSは入れ子状になっているということです。

#ul li {... とかかれている場合、
    の中の
  • にその効果がかかるということを、今更ながらにしてやっと知ったのです!!

    なるほど、とてを打ちましたよ。色々と腑に落ちました。
    もちろん、そればかりを出来る訳ではないので時間は限られていますが、一つずつ学んでいきたいと思います。



Posted by たまこ at 00:55