2015年04月30日

定期健診

1月に定期健診に行ってから約3ヶ月ぶりに歯医者に行ってきました!

これは今年からはじめたのですが、
一般的な人は、半年に二回ほど歯の検診に行ってるそうではないですか。
半年に二回、っていうことは三ヶ月に一回ですよ。
結構な頻度だと思います。

でも、その頻度で通っていたら、虫歯も軽度ですみますし
早期発見も出来ると思います。

巡り巡って、歯医者にかかる代金を減らしていこうという魂胆なのです。

今回も検診的にはオールオーケー、
綺麗に歯の掃除までしてきてもらいました。
歯石をとってもらうと、なんだか歯がザラザラしている気になるのは変ですよね。
でもすっきりします。

次は、7月の末ですね。
良い報告ができることをいのっていますw



Posted by たまこ at 23:51